今日は早朝のうち風の影響はなかったのですが、午前中には南寄りの強風に。

午後少し風が弱まった?タイミングでサーフ。

先日エッジチューンしてもらったHARD BALL

180504hb

スロットルシングルチャンネルのエッジも少し弱めてもらったので、適度なルースも得られてターン後半でちょっと気になった引っかかり感もなくなりパフォーマンス攻めるに絶好調。

テールエンドにVEEを施すまではいかないけど、VEE効果なルースフィーリングが加わり、チャンネルのアップしたドライブ性と丁度いいフィーリングで益々楽しくなってしかたない!^^

先日試した時にバックフィンにM5をセットしたけど、思いっきりリップしたらちょっとフィン抜け気味。

たったエッジ落としただけでも、ここまで違う。

今日はバックフィンもM7にしてみたら、テイクオフでの滑り出しでのググッと感高まり出だし更にスムースに駆動を感じられるようになり、カットバックも程よいルースにしっかりドライブもして、トップアプローチでのボトムターンもガッチリ出来るようになった。

シェイプでもっとVEE強めても面白いと思いますが、個人的にはドライブとのバランス的にこのくらいが丁度いい感じ。

この辺、好みと求めるパフォーマンス性の度合いでオーダーの際に調整するといいと思います。

こういった乗り手に合わせてチューニングシェイプ出来る所も、ヨシノシェイプならではの楽しさであり、メリットなところでもありますね。

そういった細かい対応を出来るにも、悩み苦労もしますが、こういった細かいテストも必要です。

HARD BALLでのスロットルシングルチャンネル、スピード&ドライブアップに、凄くおすすめなチューニングオプションです。

k

宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・