GW前半戦が明けた本日。

早朝は強まった東ウネリが入り、セットでムネくらいの厚めな面ツルファンブレイク。

連休取った人が多いのか、早朝から混雑したピーク。

ブレイク割れづらく厚めなので、熾烈な波取り合戦の中、ユーザーさん達と1セッション。

今日はHARD BALLでグラスフレックスフィンを試したけど、厚いブレイクにはテイクオフでもライディングでもボードをホップするとフィンのフレックスバネを感じるようにレスポンスアップし、推進力が高まり調子よかったですね。

180501hb

厚くて柔らかい波質では、このバネのようなメリット、個人的には好きです。

昼にはユーザーさん達みな帰り、事務所で仕事モード。

混んでて割れづらくてあまり乗れなかったこともあって、なぁ~んかストレス感じる気分。

14時ごろ潮が上げてくる時間帯で風もない感じなので、2ラウンド目。

おぉ~っと!面クリーンなムネくらいのイイ波!!

やはり厚めながらもしっかりピークはブレイクし、確実に朝よりもイイ感じ。

2ピークでブレイクするひとつのピークはグループが盛り上がっていたので、もうひとつのピークで独りだけの貸切乗り放題状態!

まさにミラクル!!

やはり厚めながらもショルダー張って来る波で、潮が上げて来るまで滅茶苦茶楽しめた。

厚いショルダーでの推進スピード凄く良く、簡単にカットバックも気持ちよく回せる。

カットバックした後厚くても、ノーズワイドな推進力の高さがツゥーっと前へ前へと導いてくれショルダー張って来るまで待てる余裕。

ショルダー張ればボトムにスッと走ってくれてドライブ気持ちよくトップアクションといったサーフィンを満喫させてくれました。

毎日のようにここでサーフする私としては、ここの所で一番良いコンディションではなかったでしょうか。

生きててよかった!(笑)

k