今日は朝から強風で、午前中はオーダーのお客さんと工場でディスカッション。

40代後半からのスタートのお客様。

最近こういったお客さんが増えています。

子供の手も離れ、自分の時間を憧れていたサーフィンを始める。

今日のお客さんは無理なくミッドレングスからスタート。

シェイパー自らのアドバイスを受けながらの信頼できるオーダー。

オーダーいただいたボードにも自信と信頼を持って頑張って行けますね。

応援致します!

午後少し風が弱まって来たので、スモールサイズながらプライベートサーフ。

波も小さくパワーもないので、調子よく面白いHARD BALLにワックスオン。

180415hb


180415hb2


今日はまた違ったフィンをセットしたのですが、シングルスロットルシャンネルによる更なるドライブフィーリンググッドに、軽快さもミックスして、

インサイド寄りで厚く割れづらく速いワイド気味なブレイクでも、テイクオフの滑り出しやっぱり凄く早く、

混雑していても沢山乗れちゃって、ショアなショルダーセクションでフィンセッティングフィーリングも軽くアクションも入れて楽しめちゃいました。

徐々に波数少なくサイズダウンもして来て、風も更に弱まって来たのでウェットのまま一度事務所に戻り、

事務所前のカタ~アタマくらいのサイズでもやってみましたが、やっぱりテイクオフ早く楽しめましたねー

滑り出す位置が早いので、サイズあっても乗れちゃう面白さ。

その上ドライブもいいのでレスポンスよく軽快にも攻めても行ける。

ほんとこの板調子いいんです。

パワーレススモールウェーブ用としてのコンセプトシェイプで、レールは少々シャープなフィーリングでシェイプしてもらっているので多少オーバーフロートでも楽しめると思います。

初級~中級者であれば、むしろ多少オーバーフロートな方がパワーレスブレイクで楽しむには更にグッドでもあると思います。

k

宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・