昨日からクローズアウト!

勝浦リーフは波が上がったようですが、勝浦に住む知り合いも、「鼻息荒く行く感じでもないよー」って聞き、波数少なくイマイチっぽかったので行くのをやめました。

今日はサイズダウン傾向に南方面は南風で合わなくなり、こっちは相変わらずクローズなのでノーサーフに仕事してました。

工場から完成したお客様のPLATOONをピックアップして来たので、PLATOONについて書いてみたいと思います。

18322pl


元々ムネ~オーバーヘッドコンディションで、短めに乗って楽しむノーマルショートタイプのMDRをムネ~オーバーヘッドの最適なコンディションで楽しめていて、サイズが小さかったりパワーが弱かったり厚いブレイクだったりといったコンディションではもう少しワイドを持たせた方がもっと楽しめて乗りやすく攻めやすいかなと思い、

以前のPLATOONのデザインを全く違う観点で生まれ変わらせた、リニューアルモデルになっています。

MDRの走りとイージーターンのバランスに優れたちょっと強めなロッカーを採用し、アウトラインにワイドを持たせてデザインされています。

18322n

赤いノーズよりの部分に多少ふっくらワイドを持たせ、ノーズにかけてはシャープに切り替わるノーズアウトラインデザイン。

ワイドをを持たせてプッシュしやすく、パドルやテイクオフで安定感アップに加速を得やすく。

同じくプッシュしやすく加速を得られやすく、安定感優れた乗りやすさ。

パフォーマンスにおいてはノーズ先端シャープにキレ味よく。

テールはダブルバンプにテールワイド広めをキープに波のパワーを更に得られやすく反応もよく。

テールエンドはダブルバンプに絞り込まれて食いつきよくタイトなパフォーマンス性。

スクエアブロックを残したスワローテールは、クイック且つハイレスポンスなスカッシュとスワローの中間的レスポンスコントロール。

とっての乗りやくターンソフトに攻めやすく、比較的パワーレスコンディションにも強いオールラウンドボードに仕上がっているところが、幅広い方のターンを楽しむメインボードとして特におすすめしたモデルです。

私自身、かなり残像残るサーフィンを楽しませてくれて、気楽に乗れるオールラウンドフルロッカーモデルとして愛着が沸いているモデルになってますね。

MDRよりも個人的には使用頻度の高いオールラウンドボードになっちゃってます。

このカーボンパッチとディケルのコンビネーション、なんかカッコいいですね^^

18322pl2

夕方一宮から海を眺めてみましたが、セットが入るとまだまだハードコンディションな感はありますが、落ち着いて来ている感じです。

18322w


明日は期待できるかな?

k