春の嵐が去った本日。

陽気よし波もよしと仕事と用事の隙間サーフィン。

波はセットで厚めなムネくらいのブレイク。

FISHのデッキパッドに普段使用しているFREAKの普通のデッキパッドを使用したら、センターバーの持ち上がりや良すぎなグリップ力が短いFISHでのテイクオフでヒザが当たって自分的にはダメな感じで剥がして乗っていましたが、

先日のサーフィンでやっぱグリップあった方がいいなぁ~って感じがあったので、FISHボード用のデッキをゲットしてみた。

18302fish
フラットデッキパッドでグリップも強すぎず、やっぱ凄くいい感じです。

見た目もよくなった感じ。

このデステネーションのFISH用のデッキパッドは取引きしているので、FISHをオーダーの際デッキパッドを貼りたいといったお客様はご相談いただければと思います。

しっかしFISHの違ったライン取りや走りには、ほんとハマりますね。

走るラインを意識する新鮮な感覚。

アップスではなく、波が小さくてもダウンザラインでドライブ!

このシェイプしてもらったFISHは比較的スモールコンディションを意識して、ドライブと反応の軽快さも意識してデザインしてみました。

ノーズのワイドはFISHテンプレートでしっかりキープしながら先端にかけてはシャープになっているノーズが、キレある軽快な動きを実現。

テールエンドにかけてはストレートラインを持ちながら絞り込んでいるので、ターンでの反応も凄ぶる素早い。

サイズあるコンディションで大きなラインで攻める際、あまりの反応の速さにターンを抑えるかのようにテールラインでドライブさせていく感じ。

今日はムネくらいの厚めなフェイスのブレイクでしたが、その辺を気にすることなく気持ちよく軽快なターンを楽しめました。

今年サイズあるコンディションで使用する、ドライブ重視なFISHも欲しくなって来た。

本日印象に残るライドとしては

ワイドブレイクで捕まった際に、スープの下をイージーに走っていけるのでボトムターンすると先のフェイスに出れちゃってカットバックやリッピングを入れてのロングライド。

カットバックやレールワークでの反応も軽くて楽しかったですね。

あとはバックサイドでばっちりなスタンスポジションで攻められたリッピング。

インサイドセクションなどのフラットセクションでもノーズライドに乗り継げていける推進性の良さも、凄く楽しい所ですね。

あとフロントワイデストでフラットロッカーでパドリングがとにかく速い!

勿論テイクオフも普段のショートでは無理と思えるポジションから乗れちゃうのも驚きなところ。

なぁ~んかトライやクアッドでモチベーションが上がらない方は、レベルやスタイルに合わせてアレンジできるヨシノシェイプのフィッシュ!おすすめですよー

k