本日はまだ立つことが出来ないビギナーのお客様からのオーダー。

現在中古で買った超懐かしい超シャープで薄いテーパーレールなボードで「出来るだけノーマルショートタイプで頑張りたい!」と頑張るアラフィフながらモチベーション高めのビギナーサーファーさん。

事務所でボードについて説明しながら、色々お客さんの要望を聞く。

そして一緒に入りパドルとドルフィンスルーの現状を確認させていただき。

このパドルを見るだけでも、オーダーすべきボードへのヒントを多く得られます。

同じ初心者でも、積極的にパドルする方、辛そうにパドルする方などなど、色々なタイプの方が居るので提案も変わります。

もっとパドル持久力も得られるようにパドルを楽に。

パドルやドルフィンなどゲッティングアウトでの練習で少しでも安定感良く練習しやすいように。

そしてテイクオフの練習でもタイミングを外した時でもリカバリーしやすいニュートラルな乗りやすさと、何かと余裕を得られるように誘導的な走りの高さを得られるようにロッカーをイメージ。

タイミングを練習する際、掘れたセクションからのテイクオフになってしまっても、パーリングを避けやすいようにノーズロッカーも考慮。

パドルの姿勢には勢いも感じるほど積極性を感じつつも、まだまだボードの推進能力に頼る部分を多々見受けられたので、長めに乗れるニュートラルバランスなアウトラインのSNAIL SPEEDをベースに考えることに。

ファクトリーでアウトラインを描きながら、SNAIL SPEEDとSN2の中間的なワイドのある安定感高く練習しやすいお客様に合った要望にも応えたボードを提案出来たと思います。

ビギナーさんのオーダーでも、これだけ考えるべきことって色々あるんですよね。

そしてオーダーしたボードである程度上達した際も見込んで、今を重視にボリュームも勿論考慮。

ほんとパドル見させていただくだけでもイメージは変わってくるので、たとえテイクオフ出来ていない初心者の方であっても遠慮なくご相談いただければと思います。

18228ob

お客様と入った昼前の時間はコシくらいの何とか走れるブレイクする波残っていましたが、

午後はサイズダウンに厳しいコンディションに。

18228o

あってもヒザサイズで、やっと割れても消えていく波。

今夜から明日にかけては春の嵐でダメそうです。


k

宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・