本日はカタくらいのブレイク。

南よりの風に変わり、風の影響ない感じながら妙にボヨついたまとまりに欠けたコンディション。

18227w

見た目選べばショルダーある感じでサイズもあったので、気分的にもFISHで遊ぶことに。

入ってみるとちょっと左に流れ強く。

18227f

パドル速いですねーゲット楽!短いのに。

見た目より割れづらくショルダーも張りづらく、ブレイクするとウネリ重なったようにヨレてアプローチ悩む難しいコンディションで手こずりながら、テールラインでドライブを楽しむようにラインを意識して楽しめました。

私のFISHはテールにかけてのラインをストレートに絞り気味にしたデザインなので反応が凄く素早く、ターンを入れ込み過ぎずにテールラインでドライブを感じ取るようにターンするのが丁度いい。

この辺のスピードとドライブ感覚に妙にハマります。

インサイド寄りで厚くなったフラットセクションでは、ノーズより荷重にノーズライドフィーリングに繋ぎ楽しみ、ショルダー復活してくればターン&ドライブでラインを楽しみ、クローズアウトセクションでリップアプローチにローラーコースターでスープと一緒にボトム落ちてメイク!

てな気持ちよさが本日の印象。

今日くらいのブレイク強くワイドなファーストセクションのコンディションでは、もう少し長くテールも絞り込まないデザインの方が面白いかも。

反応の速さやパフォーマンス性の高さも感じるんだけどね。

でもサイズあってストレートでドライビーなラインを強いられると、その方がもっと楽にアプローチ出来るかなといった感じもありました。

もう少しテールワイド広めた長めのフィッシュも欲しくなってきた!

でもまずはコイツが面白い!

明日は一度サイズダウン傾向。

でも明後日は春の嵐な予報。

k

宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・