ハードだったコンディションがセットで肩くらい?とサイズダウンに落ちついて来て、期待通りに良さげなブレイクに変わった本日。

お昼前にファクトリーでディスカッションするお客様が11時にお越しになり、午後は用事もあっったので、潮が上げまくっているのは仕方なく、サイズもあるとので久々気分にFWDをチョイスに軽く1ラウンド。

潮いっぱいで中々ブレイクする波無い中、たまぁ~にワイドながらショルダーあるブレイクあり、FWDならではの楽しさも感じられ楽しめました。

18224fwd

ヨシノシェイプはどのボードもテイクオフが早く自慢なのですが、

このモデルは滑り出しが早いだけでなく、

割れそうなのに中々ブレイクパワーを感じられないといったイライラするセットでのテイクオフで、

特にノーズよりにワイドを残したアウトラインバランスなノーズプッシュに加速しやすい推進性を強く感じられ、

中々割れない所で「もう少しっ!もう少しっ!」って頑張ってパドルを続けていると、前から牽引を感じるかのように「おっ!いけたよ!と乗れてしまう、ノーズから引っ張られるような滑り出し後の加速性にも優れているのです。

掘れたブレイクでも刺さりづらくとも考えられたノーズロッカーバランスでもシェイプされているので、今日のような分かりづらいコンディションでも悩むことなく抱えて海に向かえるオールラウンド性の高さも凄く個人的に気に入っています。

少ない波と時間での1ラウンドの中、バックハンドでワイドブレイクをスイスイ楽に抜けられて、抜けたフェイスでの1発!

フロントサイドで気持ちよくメイク出来た1発。

「うぅ~ん、楽しい板だ・・・」

と満足に海を上がることが出来ました。

最近ヨシノシェイプでオーダーが増えて来たオルタナティブ系ボード。

モデル化とはせずお客様の乗りたいイメージのボードを、ヨシノシェイプの持つ多くのテンプレートの中から自由にイメージに出来る限り近づけオーダー出来ると好評でもあるオーダーライン。

他のモデルとしたボードのオーダーでも、テンプレートを変えアウトラインを変えたり、同じアウトラインでもロッカーを変えてみたりと、様々にアレンジできるのもヨシノシェイプファクトリーに魅力でもあると頑張っています。

そんなオルタナティブ系でも、何気にオーダー数が増えているミッドレングスボード。

昔ファンボードって言っていたレングス域のタイプ。

普通にロングボードフィーリングにミニタンカータイプにしてみたり、ノーズは丸くても比較的にシャープにとか、色んな要望を形に近づけるようにオーダー出来る楽しいオーダースタイル。

本日のお客様はキーポイントは「ノーズとテール対称な形!」

「その上でノーズは尖っている方がいい!」てな要望で、吉野の提案は「FISHのノーズを使ってみよっか」と。

それがコレです。

18224o

お客様、その後食事をご一緒にした際、「楽しみだー」と何度も繰り返していただくほどイメージ通り近づけられたようで大満足していただけたようです^^

うん、なんか凄く面白そうなデザインになったと私も思います。

長さは7'0

「波無いコンディションでも沢山乗りたい!」と比較的小波よりのイメージでもあったので、ラウンドピンでもテールワイドをキープできるテンプレートをチョイスしてみました。

モデルの中からサイジングを決めてのオーダーとは違った、また新鮮で違った楽しさのオーダースタイル。

ハンドシェイプなヨシノシェイプファクトリーならではの良さであるとも思います。

私もオーダーディスカッション、凄く自分の板かのようにワクワクもして楽しかったです!

ありがとうございました!!

こうしてオーダーいただいたお客様から乗ってからも「テイクオフ早くてよく走る!」と好評もいただいております。

とあるポイントで「おいっ!少し空気読めよ!」とローカルショートボーダーから言われちゃったほど沢山乗れちゃうんですよ・・・

困っちゃいましたよ、、、とニヤニヤしながらのお声もいただいた程何かと早さ(速さ)を感じていただけているようです。

午後は南よりの風が強めるといった予報に反して、さほど風の影響は受けていなさそうな夕方のコンディション。

18224w

サイズダウン傾向ですが、良さげなブレイクもありました。

陽気も暖かく、でも水温めちゃ冷たいといった感じでした。

明日は北東の風が強まってしまいそうですね。

寒くさも戻ってしまう予報。

ウネリと風向き的には片貝辺りが一番マシなのかな?

k