自分のイメージスタイルでシェイプしてもらったFISH、乗ってみました。

FISHはテイクオフ、早いですねー

安定感も凄くあって、ノーズ牽引強烈な滑り出しをしてくれますね。

自分は5'7でシェイプしてもらったのですが、テールが6インチほど切れ込んでいるので5'1相当な感覚の短さ。

なのでドルフィンしたらテールがなかった(笑)

以前5'5のフィッシュを乗ったら、もっとテール探した感あったので5'7と2インチ少し長めにシェイプしてもらいましたが、それでもテールを意識してのドルフィン感覚。

ドルフィンスルーが未完成だったりする人は、フィッシュは更に1~2インチと少し長めがいいかもね。

身長と同じくらい?

まあ乗ってからの軽快さ的には、自分としてはこのレングスでオーダーして相当気に入ったのですが。

あとワックスのみでサーフしたのだけど、普段のパフォーマンスショートは全てデッキパッド貼っているので慣れているのか、デッキパッドあった方がもっと思いっきり踏み込めるかなといったフィーリング。

乗っている位置も分かりやすくなるからね。

で、デッキパッド貼ってみた。

180110f
本当はフィッシュはデッキパッド貼らずに乗ろうかな~と思っていたんだけど、やっぱり自分的には貼ってあった方がドルフィンで足の指も引っかけやすくもあってグッドですね。

出来るだけデッキパッド目立つことないようオールホワイトにしたけど、中々いい感じじゃない?

デッキパッド届いて貼れたんで、明日はフィッシュでサーフしよう。

明日また感じたところを詳細にインプレしたい思います。

ちなみに今日は強風なオフショアの中、かなり待つセットでハラくらいで遊べました。

今日はFAT DRIFTERでサーフしましたが、意外に厚めながらショルダー続く速くブレイクする波にボードが凄くフィットして攻めることが出来ました。

小さくてもショルダーある波は、特にこのモデルならではに楽しめるところですね。

キャップして入りましたが、途中外してみたら無くてもイケましたね。

でも風が強かったので、持っているならかぶった方が更に寒さを感じることなく快適といった感じ。

キャップ装着率は高かったです。

明日も風が強く、しかもまた寒くなるみたいですね。

波は風で抑えられてなくなってしまうのかなー?

少しでも出来るなら完全装備で楽しもうと思います。

k