やはりサイズアップなく、今日も見た目モモ~コシといったフェイス張りづらい厚速いブレイク。

インサイドで速くショルダー立つ速いブレイク狙いに、HARD BALLの滑り出し早さもあってアクション入れて楽しめました。

でもセット間超長く、南西寄りの風が強まり面も乱しだしたので、早々に上がりました。

明日も変わり映えのないコンディションかな?

先日試して素足なタイトな感覚とグリップ力を気に入りながらも、ちょっと千葉北では個人的には保温性が物足りない感も感じたスプリットコンペブーツ2mm

sox

今日はインナーソックスを履いてサーフしてみました。

スプリットコンペブーツの良さを保ちながら、確実に保温性上がり調子よかったです。

先日のような指先がかじかむことなく快適にサーフ出来ました。

テイクオフの時の引っかかりストレスも感じる事もなく、ソックスよりもガッチリ来るグリップ性が相当に気に入りました。

ソックスは底に施されていないのでインナーソックスを履くとソックスの中で足が動きダメなのですが、スプリットブーツはすべり止め素材が施されていて、ブーツの中で足が動くことなくバッチリです。

こういう考慮、ほんと有難いです。

ソックスの底も滑り止め施したら、更なる素足感覚に保温性もキープできて調子いいんじゃないかなと思う。

ただコストバランスなんだろうね。

素材を変えてソックス履かなくても保温性キープできるといった考えなのかな。

ブーツも素材などこれだけ進化すると、相当にテイクオフ引っかかりストレスも軽減されて来ているから、モデル選びは好みになってくるんだろうね。

SURF8の商品も確実に進化してよくなっていますね。
k