海外トリップでのパワフルで水の量も多いウネリのダブル前後まで、

また日本での台風スウェルによるオーバーヘッド~ダブルくらいまで

リーフだけでなくビーチでも楽しめるように想定してデザインした短めのセミガンJ-SWORD。

シェイプしたてのブランクスの状態が、まるで日本刀(JAPANESE SWORD)のようだと命名されたモデルです。

以前ハワイでのセミガンとして個人的には6'8をオーダーしたのですが、私の体型では日本でのサーフィンではちょっと長すぎに感じるところもあり、使用機会もかなり少なくボードラックに保管されたままが多く。

また現在そこまで大きな波でサーフする機会も少なくなり、ウエストジャワトリップに行った際にダブルくらいまではスムースにチャージできる動きも軽いセミガン。

そして日本でのリーフでも気軽に乗れるセミガンとして使い道も高く楽しめる短めなセミガンの必要性としてモデル化になったボード。

普段長くても最近では6'0といったレングスに乗り楽しむ私の体型では、個人的には6'5に乗っています。

ビーチでの台風スウェルでも持ち出せば、パドルも楽にゲッティングアウトも楽ちんに、テイクオフでの不安やビビりも全くなく大きなラインで攻められるとして、ショートレングスなモデルの他に楽しめています。

この使い道の幅広さから、チャージしているユーザーさんには何気に人気を得られて来ています。

171214js

このボードは年末から正月にかけてバリトリップに行かれるユーザーさんからのオーダー。

普段乗る様々なヨシノシェイプのショートレングスの各モデルが調子よく、確実に上達を感じ楽しみも倍増に自信がついて来た最近。

バリには可能な限り毎年行っているようなのですが、中々ビッグウェーブポイントにはチャレンジ出来ていなかったとのこと。

そこで今年こそはダブルくらいまではチャージできるポイントを攻めたいとオーダーいただきました。

年齢52歳!

この歳でもまだまだチャージしたくなるモチベーション。

またその気にさせてくれるヨシノシェイプへの信頼感。

いいですね!

レングスは6'8

身長182cmの方なので、この長さでも短めです。

バリは勿論、日本のデカ波でも、がんがんチャージしまくってくださいね!

また新たな世界を感じちゃってください!

細いスカッシュテールなデザインもいいですが、やはりこの手のアウトラインはピンテールがそそりますね!

k