いやぁー、改良したSUPER BALLも更に調子よく面白くなったけど、

同じくリファインしたHARD BALLも相当に面白い!

台風一過な昨日は、夕方は少し落ち着いて出来たのかな?

あまりの強風に用事を済ませてしまうことにとノーサーフ。

で、今日は波もサイズダウンに風も弱まり、ブレイクも厚速くワイドな感じでもありながらショルダー張る波もあって、小波用のHARD BALLを試し感じるには絶好なコンディション。

北よりの風でちょっとザワついた感じもありましたが、ショルダー走るには全く影響ない感じ。

たまにムネ~カタのサイズあるブレイクねじれたホローな波のピークは短さとボードデザイン性格上中々入って行けませんでしたが、ポジショニング選べばムネ~カタサイズも全然攻められた楽しさ。

サイズダウンしても乗りたくなるボードがあってサーフィン欲増せるって、とても有難い。

元々リファイン前のHARD BALLもパワーレスなブレイクしづらい厚い内でもテイクオフ早く、推進スピードよくキレ良く楽しめ調子よかったのですが、

サイズアップしたり小波でも掘れてテールの押しが強くなって来ると、タイミング間違えるとちょっと刺さり気味になりのが気になっていたところ。

またワイドに速くブレイクするショルダーに素早くアプローチするには、もっと反応素早いといいなと感じていたところ。

あと中々割れないピークからも、もっと早く滑り出してくれちゃったらといった更なる贅沢を求めてリファインすることになったのですが、間違いなくリファイン効果ばっちり出ちゃってる面白さです。

171031hb1

171031hb3

ノーズより(パドルでの胸の少し前辺り)のワイドを広めたテンプレートに変更したことにより、

パドルでの安定とスピード、テイクオフでのプッシュしやすい滑り出させやすさ、速いブレイクもイージーに抜けていけるアクセルペダルの踏みやすいといった感じの加速性がアップ

そしてテールエリアにチューニングを加えたことによるコントロールの軽さと反応アップなレスポンスによって、リファイン前のデザインで感じていたポテンシャルをしっかり改善出来ていて面白い!

クローズアウトセクションで「ダメかなー」と思いながらトップアクションへアプローチしたら、「えっ?」と思うほどボトムからトップに一瞬で鋭角に駆け上がりメイク出来ちゃったには驚いた。

明日も風が弱そう。

サイズも更にダウン傾向。

でも明日もこのNEW HARD BALLでサーフィンするのが楽しみで仕方ない今の気分♪

パワーレススモールコンディションではこのHARD BALL、そして小さくてもマニューバー描けるフェイスあればFAT DRIFTER

サイズアップにオーバーヘッドなコンディションでは、SUPER BALL、FWD

そしてサイズアップなパワーブレイクやカーヴィーにマニューバー楽しめそうなフェイスあればPLATOON

こんな感じが個人的にハマってますね。

はじめてHARD BALLに乗る方は勿論、すでにリファイン前のHARD BALLを乗っているユーザーさんならではに改良されたポテンシャルを更に楽しんでいただけオススメです。

水温少し下がったかなと感じますね。

日中で日が出ていても、風が吹くと3mmジャージだと寒く感じます。

特に朝の冷え込みは3mmでもラバーか5mmが必要かなと個人的には感じます。

早めの冬の準備を!

k

宜しければポチポチッとご協力ヨロシクです・・・