今日も朝からカタ~アタマの風の影響もない良さげなコンディション。

なんかサイズあるコンディション、続いてくれてますね^^

午前中は年に1回の体のメンテナンスに人間ドックへ。

朝から後輩たちが来ましたが、後ろ髪引かれる思いで千葉市まで。

昼には終わったので、急いでカムバック。

バリウムで膨らむ腹を帰って早々のトイレで軽減させ、すぐにウェットに着替えて海へ。

サイズあるコンディションで試したかったSUPER BALL 5'11のACCELERATORでのセッティング。

171010sb

まずパドリング。

人間ドックで我慢させられた空腹を昼食付きで満たされていたので、ちょっと体は重い感じw

PERFORMERに比べ少し抜けが重いかなと感じつつも、ワンストロークごとの駆動感は高まった感じで

セット入ると結構食らうようなコンディションでも、スイスイと楽にピークへ。

ブレイクはたまのセットでアタマくらいで、厚めなウネリがヨレてガボッとブレイクする波の力をしっかり感じるワイドなクセのあるコンディション。

ポジショニングによって、捕まるか、パフォーマンスに繋げられるかといった、波を先読みすることが強いられるイージーではない感じ。

でも読みが当たってポジショニング出来れば、ヨレて乗りづらくともアタマくらいの広いフェイスを感じ、深いドライブのあるボトムターンを楽しめ、大きなラインでトラックを描きトップアクションを攻めていけるといった中々良い波。

そんなブレイクでのテイクオフは、やっぱり安定感心地よく、テールから力強く押されるブレイクでもテールがホールド良くブレを感じず、駆動も感じながらスムースにアプローチへと加速してくれる。

ちょっとレイトになって不安定になっても、リカバリーが凄くしやすくボトムターンへと移行させてくれて

トップへの反応素早くリップアクションを攻めさせてくれます。

ライディングでのホールド感とドライブ感がアップするフィンですね、ACCELERATORは。

リリースの時の粘りも良くなる感じがします。

PERFORMERの感覚はピボットがアップする感じで、ドライブ性とリリースとのバランスが良くミックスされたフィンと感じます。

カタログ通りなレスポンスを感じられると思います。

どちらのフィンでも調子よく楽しめるので、好みでチョイスすると良いのではないでしょうか。

それにしても新しいSUPER BALLのポテンシャルの面白さと乗りやすさ・・・滅茶苦茶愛着感じるなー^^

何かと前へ前へと楽に走ってくれるフィーリングが基本に、乗りやすくて攻めやすい楽しさ。

明日も風の影響なく東ウネリも続くみたい。

明日はPERFORMERでまたSUPER BALLに乗ってみよー

k
キャンペーン価格
本体価格90.000円+TAX~
10/30で終了とさせていただきます。

宜しければポチポチッとご協力ヨロシクです・・・