サイズがあってもまとまりがなかったり、

北東オンショアのジャンクでサイズないコンディションが続いたり。

その上今日は朝からクローズハードコンディションに。

合間に出来そうな時はサーフしていますが、どうもパッとしない最近のコンディション。

NEW SUPER BALL、凄く調子いいですね。

個人的にはアラフィフな年齢になってもまだまだ攻めのサーフィンを心がけ、ノーマルパフォーマンスタイプのボードのキレの良さを楽しみたいところですが、

以前のベーシックな細くシャープに尖ったノーマルショートは乗れなくはないのですが、やっぱり年齢を重ねるほどに安定感が高い方がパドルをするにもやっぱり楽で、

そんなミックスに都合の良いパワーレスブレイクでもスピード性も楽ちんなボードの需要からモデル化されているのが、ハイパフォーマンスオールラウンドノーマルショートのSUPER BALLなんです。

171007sb
サイズある時はオーバーヘッド~ダブルくらいまで。

そしてパワーレスなコシくらいのスモールウェーブコンディションから普段のアベレージサイズコンディションでも幅広く楽しめるようにロッカーやアウトラインなどをデザイン。

フラつくことを全く気にすることない範囲で限界にシャープに。

安定感高く軽快快適なパドルスピードイージーに。

テイクオフでの高い安定感がアプローチへの余裕を高め。

パワーレスで割れづらいブレイクでも、飛び出すかのようにトップスピードを得られやすく。

ファーストターンから軽快に狙ったアプローチへと導くスムースなスピード性。

フェイスでの加速では軽快に、ボトムターンではドライブ性とトップへの瞬発性高く。

カットバックでは失速感じることなくドライブ感高い回転性と、回転を更に助けるテールレスポンスの瞬発性。

こんなコンセプトテーマをふんだんにデザインに反映させた40代以降の方にもおすすめできる、

とってもフレンドリーに乗れるノーマルハイパフォーマンスモデルです。

オフィシャルブログにデザインの特徴も少し書いているので、興味ある方はぜひこちらもお読みください。

http://firm-d.org/blog/2017/09/23/new-super-ball/

画像を見ているだけでも乗りやすそうなフィーリングを感じるでしょ?

夕方波見たら落ち着いて来ている感じなので、明日はこのSUPER BALLでACCELERATOR FINで乗ってみたい今の心境。

このSUPER BALLを乗りまくるのも今の楽しみでもあるのですが、昨日これまた新たにリファインしたHARD BALLのニューリファインモデルが完成してピックアップして来ました。

hardball171007

これもいい感じでしょー!

ノーズよりのアウトラインを以前より多少膨らませ、パドル・テイクオフ・ライディングでの安定性と加速性をアップ!

テールエンドはダブルコンケーブとVEEを更に強め、更に回転性やテールコントロール性をアップ!

パワーレススモールウェーブでの更なるテイクオフの早さ。

そして攻撃性アップを期待できるデザインにパフォーマンス性アップに改良されました。

同じ超パワーレススモールウェーブモデルDANGANと並べてみると

hbdan

こんな感じ。

ノーズをシャープにしながらも、パドルでのムネの前辺りのワイドを持たせているので、DANGAN同様に安定と加速性の良さを得られやすくなるでしょう。

以前のモデルも十分速かったのですが、更にパワーレスなブレイクでも対応できるように変更。

胸の前辺りからの水の流れを感じやすくなり、更なる加速性の高さを実感できそう。

テール形状はDANGANはワイドラウンドスカッシュ、ハードボールはテールレスポンス高いコントロール性をイメージにスクエア強めなワイドスカッシュ。

大分サーフィン虫食い状態で、今サーフィン欲高めにどちらのモデルも乗るのが楽しみな今日この頃。

ところでFCSⅡプラグにブラックが追加されました。

fcs2pb


k
キャンペーン価格
本体価格90.000円+TAX~にて継続オーダー受付中!

宜しければポチポチッとご協力ヨロシクです・・・