夕方にかけてハードなまとまらないコンディション落ち着いて来て、

潮多く割れるブレイク少なかったけど、カタ~たまにアタマくらいのブレイクで

ボヨついた攻めづらいショルダーだったけど、風の影響なく遊べました。

サイズあるコンディションでFWDの「結局パフォーマーがビンゴ!」と感じているフィンセッティングも試したく

FWD 5'11で入りました。

170920f2

掘れるブレイクも食いつき安定よく、スムースにFWDならではのフロント牽引な加速にも抜けがよく、

アプローチに自信を持てる自分のリズムで攻めることが出来ました。

やっぱり体重76キロの自分の体型には、PERFORMERのLが一番フィット感を感じる。

まずパドルが重くなるのは勘弁^^;・・・

テイクオフでどうもフィンが引っかかって思うようにボードが前に出づらくなったり・・・

・・・自分のリズムでのアプローチがしづらくなり、どうも自信を持てず波に乗る積極性も落ちて来てしまいます。

ライディングでボードをプッシュに加速したいときに、どうも後ろから引っ張られているかのような抜けの悪さを感じてしまったり・・・

・・・プッシュな気持ちに反してボードが言うこと聞いてくれていない!って感じにイライラを感じます。

カットバックなどで何かテールがフリーズしてしまったかのように、アプローチするのに抵抗を感じたり・・・

・・・とにかく何かと攻めづらくなります。

まずはこんな感じにフィンの感覚を感じてみるようにしています。

この辺をまずに基本に調子の良さを感じられていれば、まず調子いいセッティングと言えるのではないでしょうか。

あとはそのフィンをベースに好みでチョイスも変わって来ると思います。

上がる時のバックサイドの1本が、浅いながらもリップを攻められ、波のサイズ感も感じられた掘れ方でもあったので、まあ一番今日のサーフィンに印象に残っているかなって感じ。

いきなり掘れる所からも牽引力感じるかのように滑り出し加速してくれて、ボトムへのアプローチも引っかかることなくスムースに抜け良く

スムースな加速でボトムでのターンの態勢をしっかり取れるくらいに余裕を感じる安定感

その先のリップアプローチもボトムからクイックに素早くアプローチ出来る抜けの良さも感じられた、

まあ所謂 「ボードもセッティングも調子いい!」といった感覚は感じられた印象は受けました。

明日にかけてサイズダウン傾向かな?

明日もこのセッティングでやってみよー

今はFWDにハマってますねぇー^^

確実に楽しい!

k